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 HUNTER×HUNTER
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 ステータス

このゲームは複数のステータスから成り立ち、それぞれが重要な意味を持ちます。
ステータスは、ゲーム内での強さ・有利さを現しますのでぜひ覚えて下さい。
■基本3メーター

プレイヤーの基本中の基本となるメーターで、「最大体力/最大オーラ量/素早さ」の3つがあります。
それぞれが、最大100まで持つ事が出来ますが、3つの合計が 225を超える事は出来ません。
つまり、ALL100は不可能。
 
最大体力 体力は行動力(歩ける範囲)に影響するので、最大体力 が高ければ高いほど、一度のログイン時間で、より遠くまで歩ける事になる。
また、この数値は生命力にも影響し、高ければ高いほど生命力が増加する。
最大オーラ 念の最大オーラ容量。発を 使うとオーラを消費するので、最大オーラが高ければ高いほど、発が何度も使えるようになる。
素早さ 攻撃のHit率、回避率に影響。また、魔物から逃げたり、先制攻撃にも影響する。

■サブメーター

生命力 ダメージを受けると減り、これが0になると死ぬ。体力の数値により最大生命力が算出。
生命力は (最大体力/2)+50 で算出される。
体力 体力が0になると動けなくなる。最大体力を上げる事で、数値を増やせる。
オーラ 発や凝、円などを使うと消費する。0になったら念が使えなくなる。
攻撃力 オーラを含む攻撃力の強さ。武器を装備したり、戦闘スキルを上げる事により上昇する。
防御力 オーラを含む防御力の強さ。防具を装備したり、防衛スキルを上げる事により上昇する。
お金 単位はJ。武具を買ったりアイテムを買ったりと、生きていくためには必須。
Lvポイント 経験値には、基本3メータのポイント、スキルポイント、念ポイントの3つがある。
それぞれが100たまると1ポイント加算され、レベルを上げることが出来る。
例)基/4 とあれば、基本3メータのポイントが4つたまっている。
ス/2 とあれば、スキルポイントが2つたまっている。
念/0 とあれば、念ポイントが0という意味。

■念メーター

念には、四大行と応用技の10個の技術があります。それぞれにレベルがあり、最大でレベル10まで
習得する事が可能です。しかし、3メーター同様、10個の合計が60を超える事は出来ません。
つまりALLレベル10は不可能。



纏(テン) 発の消費量を防ぐ。高ければ高いほど、発のオーラ消費の効率がよくなる。
練(レン 攻撃力、防御力が、Lvの分だけアップ。
絶(ゼツ) ・ログオフ時の疲労回復の向上(最大2倍)。
・気配を絶ち、MAP上から見えなくなる。
※絶のままのMAP移動は、ワナにかかった場合ダメージ2倍受ける。
発(ハツ) 発の威力が Lvの分だけ上がる。





凝(ギョウ) 隠しオーラ(ワナ)を発見。(Lv分のオーラを消費)
プレイヤー同士の遭遇の際、相手の「隠」より高いと相手の系統が分かる。
円(エン) 絶の敵を発見。ただし、自分の円の方が、相手の絶より上回っている場合のみ。
(Lv分のオーラを消費)
堅(ケン) 攻撃力・防御力が、レベル%アップする。レベル1だと1%、2だと2%。
周(シュウ) 武器や防具の装備時に、Lvの分だけアップする。
硬(コウ) 相手に与えるダメージに影響。高ければ高いほど、相手にダメージを多く与える。
流(リュウ) とりあえず、生命力が増加するような感じ・・・。
隠(イン) 遭遇時に「凝」された場合、相手の凝より高ければ系統がバレない。



キャラクターの作成例

以後、執筆中

 

 

 

 

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