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 HUNTER×HUNTER
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 死について

■原作との違い

原作GIでの死は、死体とともに現実世界に帰還され、復活はほぼ有り得ません。

しかし、このゲームでの死は何度でも復活する事が可能です。
ただし、死んだ事によるペナルティーがあるので、一応緊張感をもってプレイして下さい。
また、死に方によってペナルティーの内容も異なります。

 ※死の種類(2種類)
 ・モンスターによる死
 ・対人戦による死(PKされた場合)
 

■現実の世界

原作同様、死んだら現実の世界に帰還されます。
プレイヤーはバッテラに雇われたアマチュアハンターですので、帰還先(現実)はバッテラ城となります。
ただし、死体ではなく、誰かの念能力での仮復帰となる、いわば霊魂状態で復活します。
この霊魂状態のことを、このゲームでは念霊と呼んでいます。

  ※念霊とは、生命力が0で、体力だけがあるという状態です。
    念霊になってしまった場合、ログアウトしても二日間は生命力が回復しません。
    回復アイテムをもつか、治療してくれる人にお願いしましょう。


■死んだ際のペナルティー

(1) モンスターにされた場合のペナルティー。

・バッテラ城に戻される。
・呪文効果が全部消える。
・もち金が半分になる。
・バインダーの1割のカードが、ランダムに消失。


(2) 他プレイヤーに殺された場合のペナルティー。

・バッテラ城に戻される。
・呪文効果が全部消える
・もち金が半分になる。
・フリー/指定が全部消える。
・アイテムが全部消える。

  ※バッテラの城(現実)で、10日以上経過すると指定ポケットのデータが全部消える。

こんな仕様となっています。
特に、(2)のPKされた場合のペナルティーは厳しいですが、
これはプログラムの初期段階の仕様であり、今後どんどん変更していきます。
さすがに(2)の仕様は厳しいと思うので・・・。

ちなみに、何故(2)のような仕様になったかというと、独占された指定・フリーカードを開放するためです。
原作のGIでは、死=全カードの開放、というものだったので、とりあえず、その通りに作ってました。


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オ・マ・ケ★
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■呪文などで、現実に帰還した場合

死とは関係ありませんが、呪文などで現実に帰還した場合はこんな感じです。

・バッテラ城に戻される。
・呪文効果が全部消える
・フリーポケットが全部消える。

当然死ぬ訳ではないので、フリーポケットのみ全消失となります。

 

 

 

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