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 HUNTER×HUNTER
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 キャラ作成例

自分の分身となるプレイヤーをどのように育てるか。
ここでは、スキル値や基本メーター、念ステータスの割り振りにより、
色々な職業のキャラ作成例をご紹介します。ご参考下さい。

このゲームでは、始まってすぐに基本3メーターのポイントを割り振る事が出来ます。
初期でもらえるポイントは48ポイントです。

まず、基本3メーターの「最大体力」を大めにふりましょう。

以外かもしれませんが、体力がないと歩く事も出来ません。
他の基本3メーターは、後から上げても問題ないと思います。
オーラが1しかないので、最初から発を使いたい人は、10〜20くらい振るのもいいかもしれませんね。

なお、忘れてはならないのが、基本3メーターの最大合計値は225です。
どのメーターに、いくつ振り分けるのか選ぶのはプレイヤー次第です。

下図は、完成予想の

■3メーターの割り振り例。
タイプ 最大
体力値
最大
オーラ値

素早さ

備考
100 100 25 体力とオーラが最大で、素早さが最小のパターン。
生命力も強く、オーラも多いので、発を何回も使えるし、
移動の面でも申し分なし。しかし、素早さが低い為、
戦闘では若干不利に・・・。戦闘系、生産系、両方に向く。
75 75 75 全て均等にふった型。どれも中途半端になる可能性あり。
25 100 100 戦闘に不向きな、逃げ専用の生産向けキャラ。
素早さがあるので、戦闘から逃げやすく、相手の攻撃も
当たりにくい。
しかし、生命力が低すぎるため、攻撃を受けると危険。
その分オーラがあるので念でおぎなうか・・・。
さらに、体力の低さから一度の行動範囲が少なすぎるので、
遠出は厳しい。同行や再来などの魔法が必須。
100 25 100 オーラが少ないので、限られた発しか使えないし、発の回数も少なくなるが、その分、素早さと生命力があるので戦闘に強い。発に頼らない戦闘キャラといえる。
90 50 85 必要な分のオーラだけを習得し、それ以外を体力と素早さに割り振る特殊型。型にはまればたぶん強いが、調整が難しい・・・。

いくつか例をあげましたが、自分のタイプにあわせて下さいね。


■スキル値割り振り例

職業を決定付けるのが、スキルの概念です。 スキル
簡単に言うと、戦闘系にするか生産系にするかで、割り振るポイントを考えます。

最大で50ポイントしか振れないので、後半はかなりシビアになりますが、スキル値は下げる事も
出来ますので、場合によってはやり直しが可能です。

スキル習得パターン

タイプ 理想スキル値 備考
 超戦闘系キャラ 戦闘術=10
護衛術=10
格闘技=10
魔物殺法=10
暗殺術=10
武器以外の戦闘スキルを全て極めた型。念も錬や堅などは必須。戦闘力に関しては相当強いと思う。しかし、生産系がないので、稼ぐ手段が魔物を倒すしかない。
 極悪キャラ 戦闘術=10
護衛術=10
格闘技=10
暗殺術=10
盗み=9
商売=1
悪役にピッタリの戦闘型シーフ。対人戦スキルはもちろん、盗みスキルによって相手のアイテムを盗む。さらに商売が1あることにより、盗んだ商品を露店販売出来る。
 生産重視キャラ 戦闘術=5
護衛術=5
治療=7
クッキング=7
釣り=7
商売=7
鍛冶=7
探検=5
戦闘スキルを殆ど捨てて、生産スキルをメインにとった型。モンスターとの戦いにはキツイが、自分で稼ぐ手段をいくつも持つ。また、鍛冶スキルがあるならば、武器スキルを入れてもいいかもしれない。

上記のように、スキルの組合せにより様々な個性あるキャラが作れます。
自分が将来的に、どんなキャラになりたいのか、考えた上でスキルを決めましょう!

 

 

 

 

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